2013年7月24日水曜日

アボカドの食べ方 布施メソッド(笑)

アボカド=Avocado。アボガドじゃありません。栄養満点の果物で「森のバター」と言われるほどに濃厚は味わいです。約20%は脂肪ですが、不飽和脂肪酸が主体ですので悪くありません。その他食物繊維が多く、ビタミンB1,2,Eも豊富です。

丸ごと食べていたら、驚かれたので、珍しいのでしょうか?布施メソッドを御紹介します(笑)。

とある日の昼食。トマトに、枝豆、アボカドです。



さて、アボカドは、程よい硬さで食べ頃です。




程よい硬さなので、爪でちょっと切れ込み入れると、手で皮が剥けます。




半分くらい剥いたら、ぱくっ。



食べ進んで行ったら、その都度少しづつ皮も剥きます。簡単に剥けます。


種がむき出しになってきました。
このままだと、これ以上食べにくいので、逆さにして、ティッシュー使って、種部分を持ちます。カリメロ風(笑)。



皮は容易に剥けます。




ずらがとれたみたい(笑)。




これで下半分も食べれます。ぱくっ。




ごちそうさまでした。あとは、種をティッシュにくるんで捨てるだけ。




1個は食べ過ぎですか(笑)? 腹持ち良いし、お勧めです。










0 件のコメント:

コメントを投稿