2013年7月11日木曜日

アルコール










まあ、毎日毎日、飲んでました。20年間。
ビール、日本酒、焼酎、ワイン、マッコリ・・・・。

美味しいし、楽しいし、飲酒のメリットは少なくありません。

少量にとどめておけばです。。。

しかしながら、飲み始めますと、抑制が効かなくなります、私の場合。(苦笑)。


大量になりますと、カロリー過剰摂取、糖質過剰摂取につながりますし、数々の「無駄」も生み出します。


       ① お金の無駄
       ② 飲酒最中の時間の無駄
       ③ 飲酒後は使い物にならない、時間の無駄
       ④ 翌日は二日酔いで時間の無駄
       ⑤ 意志が挫け易くなることによる能率低下

でも、辞められないよなー。って思っていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿